運命を変えるヒマラヤシッダー瞑想について

国連で世界平和のスピーチを3回も行っている世界的な瞑想指導者相川圭子さんが指導しているヒマラヤシッダー瞑想についての体験記等です。

ヒマラヤシッダー瞑想とは?

ヒマラヤシッダー瞑想は、皆さんが通常イメージされていると思います、座禅を組んでの瞑想と見た目は変わりませんが、マントラ真言)というフレーズを心の中で唱えながらの瞑想になります。

 

このマントラは、非常に強力で、しっかりした指導者から伝授いただくことで、安全に唱えることができます。

 

その点、相川圭子さんは、インドで1億人もいると言われている出家修行者でも到達できない位まで到達していて、ヨガを極めた悟りの聖者としてインド政府から認定(世界で2人しかいない)されています。

また、その功績から、国連で世界平和のスピーチを3回もしていて、世界的に見ても、これ以上の方はいないと言って、過言でないと思います。

 

マントラ瞑想は、非常に強力なので、潜在意識に潜んでいるカルマをレーザーの様に溶かす働きがあります。

 

ただ、潜在意識は、これまで何生も何生も生まれては死に生まれては死にを繰り返していく中で積み上げてきた思いや行為、言葉、全てが記憶されています。

例えば非常にネガティブだったり、攻撃的なものがあったりすると、瞑想で、それらが溶け出し浮かびあがってくる過程で、一体化して振り回されてしまう可能性があります。

 

そこでしっかりした指導者とつながるということがポイントになります。

マントラをいただく時に、指導者から直接伝授いただくことで、つながりが生まれるのです

つながりを持ち、信頼の気持ちで瞑想すること、日々の生活を送ることで、常に愛をいただき、そうした感情とつながらずに、離れて見ることができ、お別れしていくことができるようになっていきます。

 

私も、とてもネガティブなものを持っていましたが、次第にそうした感情が薄れてきて、今では何があっても大丈夫という絶大な安心感を持てる様になりました。

 

そうして、指導者に見守られながら、これまで積み重ねてしまったネガティブな想いや本来の自分ではないもの(もともとは誰しもが神様から命を与えられた純粋な存在だったんです。)を浄化して、全てが満たされていて、無限の力が湧き出てくる本来の自分に還っていくことができます。

そうした荷物を抱えたままだと、やはり原因があって結果があるといったカルマの法則に従い、何故か病気をしてしまったり、事故にあったり、仕事や人間関係が上手くいかなかったりという事態に陥ってしまいがちです。

 

運命すら乗り越えていくことができる素晴らしい瞑想法です。

 

f:id:kimukimu226:20200502220301j:image